オフィシャルブログ

GWが明けて・・・

Share on Facebook
LINEで送る

久しぶりの投稿です。

今、新型コロナウィルスが世界中蔓延していて日本でも感染者が多く有名人も亡くなってしまうような、かつて経験したことがない事態になってしまいました(>_<)

自助努力できる事と言えばマスクの着用、人混みを避ける事くらいしかありません。

政府の対応についても思う事はあるが、日本中の企業全てに満足いくような補償をすることは現状無理でしょう。ただ悪手をわざと選んでしまっているかの如く政策が振るわないのはやはり政治家の手腕なのでしょうか。

首長たちが不要不急の外出を避けてとか言っている最中こんな事がありました。工事図面を作成するのに他企業の情報も必要なので電話で各部署に連絡して、「コロナの問題で不要不急の外出を避けたいので本来はお伺いして図面をコピーさせてもらうところなのですが電話で口頭で教えてもらうかFAXやメールで教えていただけませんでしょうか。」と言ったところ、「みんな来て従来通りコピーして持って帰っているのでオタクだけその様な事をしてあげると公平性を欠くのでダメです。」ですって・・・

口頭でも解決できるほどの事なのにわざわざ来いというのでコロナ感染リスクがあり重篤化すると死ぬ事もあるので人混みは避けたいと申した所、我々は人を半分ずつ出勤してソーシャルディスタンスを保っているので大丈夫ですと・・・えっ本気で言ってるの?がっくりしました。結局のところ、らちがあかないので電話を切ったのですがコロナ渦でも通常運転しているのが模範にならないといけない所だということでした。給与が変わらないし10万もらえるし半分の出勤で良ければそんなものでしょうか?

民間は今後厳しい状況が続くと思います。先日も木陰で隠れながら交通違反を捕まえようと警察官がいました。本当に色んな事に疑問を感じる事が多いです。色んな自助努力をしながら我々は働かないとダメなのです。感染ってもダメ、感染さしてもダメ出来る事は全てやりましょう。ワクチンでも出来ると安心し景気も回復するのでそれまでは頑張って乗りましょう!