ブログ | プレリット株式会社

オフィシャルブログ

( ^^) _旦~~

久しぶりの投稿です。

今、世界ではウクライナでの侵略行為の事が話題になっております。

力を持った者がその力を使ってこの様な事をしてはいけない。

誰もが思う事だと思います。しかしながら人は文明を持ってからというもの、この様な行為は常にあった事でもあると思います。

残念ながら人がいる以上争いがなくなることはありません。

それを踏まえて自分の家族や親族、友達や仲間たちが今後この様な事に巻き込まれないよう本気で考える時が来たのかなと思います。

いつも話し合いで何とかなると思っている人達もそろそろ今回の現実をみて、話が通じない相手がいるんだという事に気付いてもらいたい。

いつも最初に犠牲になるのは一般人なのだから。

最近気づいた事

朝夕冷え込んで服装選びが悩ましい季節になりましたね(^^♪

今回は私がホント最近気づいた小さな事について書こうと思います。

山田うどんが新しく山田太郎というタンメンのお店をオープンさせました。

最初は興味本位で入ってみたのですが、食べてみたら美味い(^^)/

似たような食べ物で長崎ちゃんぽんがあるのですがこれも大好き(^_-)-☆

あれ(・・? 私、気づいてなかったけどタンメン大好きなんだと(≧▽≦)

寒くなるにつれてまた食べに行きたいなと思う今日この頃です(^^)/

久しぶりの投稿

新しいパソコンにしてからしばらくブログを更新してなかったので、かなりご無沙汰しておりました。

今回は今、私がはまっているゴルフについて書こうと思います。

ドライバーで距離を出来るだけ出したいというのは、ゴルファーとしては当然のことだと思いますが、実際打ってみるとミスショットの割合がほかのクラブより高く、力いっぱい振るよりよりも力を加減してしまいがちです。そのせいでスプーンで打った方が飛んだなんてこと良くあることではないでしょうか。

そこで今の私のドライバーで気にしている事を書きました。

ボールの位置を固定する:結構私も適当にこの辺かなって感じて置いてしまうので良くないのですが最近は結構気にして置いてます。

グリップはいつでも同じに握れる様に練習しているのでクリア。

アドレスは前傾姿勢が強くならないように構えているのでこれもクリア。

テークバックは真っ直ぐボールの後ろに引き後ろにスエーしないように気にしている。頭の位置をなるべく動かさない様に背骨を意識して捻転する。ここまではクリアしていると思います。

問題はここからです。

悪い時はスイング中、手でクラブを引っ張ってしまいスイングプレーンを外してアウトサイドイン起動になるか若しくはヘッドが開いてしまうかはたまた手首が返ってしまって・・・ミスのレパートリーには事欠かない感じです。突っ込んでド天ぷらなんて事も・・・

いい時は程よく力が抜けていて腰が先行して回り、コックがほどけるのを我慢してビュンとアッパー起動に振れている時にドライバーの芯で捉えられる事が出来れば初めてナイスショットが出ます。

やはり難易度が高いクラブなのですが、上手い人の動画をみて研究してドライバー上手になりたいです。

新年明けましておめでとうございます。

2021年もスタートして1週間たちました。

バタバタした年末から引き続き忙しい年始になっております。

昨年は新型コロナウイルスの話題が毎日ニュースに流れた一年でした。

我々も飲み会など密になる行事はすべて中止に・・・

今年はいい事あるといいな(^-^)

会社としては今年は色々チャレンジしたいと思っているところです。

業務や設備や人材の拡充などをし、より強固な体制を築いていきたいですね。

では今年も宜しくお願い致します。

今年もあとわずか(^-^)

今年もあと半月あまりで終わってしまうと思うと、毎年一年があっという間に過ぎていってしまうのを実感します。

今年は今まで経験したことがないコロナ渦で大変な年でした。

未だ特効薬がないので引き続き警戒しながら生活をしなくてはいけないですね。

うちも今年は忘年会無し(._.)

社員旅行もしばらくは自粛しようと思っています(=_=)

ホントはGO TO トラベルやらでかなりお得みたいなのですがね・・・

まぁ完全に落ち着くまで我慢しかないようですね。

日本政府も経済をまわしながら感染を防がないといけないので色々対策案を出さないといけないけど、いい案なんて出ないと思う。

人の動きを抑制する為に飲食店の時短などをやったけど、すればするほど補償で税金を使わないといけないし財源も枯渇するのも見えてるし、かと言って何も案を出さないのは有り得ないし・・・

この状況だったら総理大臣とかなんのキツイよね。安倍前総理は上手く逃げたのかしら?

いずれにしても我々が願うのは来年にはコロナ渦に収束のめどが立つ事ですよね。

来年はいい年になるといいな。

弊社に関わっていただいた方々に感謝し今年一年ありがとうございました。

また来年も引き続きご愛顧よろしくお願いします。

暑い日が続きますが…

いや~暑い!

夏真っ盛りで外に出たくないのでクーラーの効いた部屋でのんびりしてたい!

でもゴルフの練習もしたい!

ということで今回はゴルフについて書きたいと思っています(^^♪

ゴルフを始めてそろそろ一年が経ちます。

最初にくらべて格段に上手くなった気がします。

ユーチューブや雑誌でゴルフに関しての情報が溢れているので、どの情報が自分にとって

合っているかを見つけられれば上達する事は出来ます。

私はいろんな人が言っている事を、自分により合っていると思う所をかいつまんで実践練習しております。

レッスンを受けて上達する人、我流でも練習を上手にして上達する人、色々いると思うのですが一番大事な事は目標を設定し達成する努力をする事だと思います。

世界的サッカープレーヤーのメッシが言ってました。

「努力は報われるものではない、報われるまで努力をするのだ!」

私の座右の銘です。

あれ程の選手がこう言っているからには私も努力し続けていくしかないと思ってます(^O^)/

 

 

GWが明けて・・・

久しぶりの投稿です。

今、新型コロナウィルスが世界中蔓延していて日本でも感染者が多く有名人も亡くなってしまうような、かつて経験したことがない事態になってしまいました(>_<)

自助努力できる事と言えばマスクの着用、人混みを避ける事くらいしかありません。

政府の対応についても思う事はあるが、日本中の企業全てに満足いくような補償をすることは現状無理でしょう。ただ悪手をわざと選んでしまっているかの如く政策が振るわないのはやはり政治家の手腕なのでしょうか。

首長たちが不要不急の外出を避けてとか言っている最中こんな事がありました。工事図面を作成するのに他企業の情報も必要なので電話で各部署に連絡して、「コロナの問題で不要不急の外出を避けたいので本来はお伺いして図面をコピーさせてもらうところなのですが電話で口頭で教えてもらうかFAXやメールで教えていただけませんでしょうか。」と言ったところ、「みんな来て従来通りコピーして持って帰っているのでオタクだけその様な事をしてあげると公平性を欠くのでダメです。」ですって・・・

口頭でも解決できるほどの事なのにわざわざ来いというのでコロナ感染リスクがあり重篤化すると死ぬ事もあるので人混みは避けたいと申した所、我々は人を半分ずつ出勤してソーシャルディスタンスを保っているので大丈夫ですと・・・えっ本気で言ってるの?がっくりしました。結局のところ、らちがあかないので電話を切ったのですがコロナ渦でも通常運転しているのが模範にならないといけない所だということでした。給与が変わらないし10万もらえるし半分の出勤で良ければそんなものでしょうか?

民間は今後厳しい状況が続くと思います。先日も木陰で隠れながら交通違反を捕まえようと警察官がいました。本当に色んな事に疑問を感じる事が多いです。色んな自助努力をしながら我々は働かないとダメなのです。感染ってもダメ、感染さしてもダメ出来る事は全てやりましょう。ワクチンでも出来ると安心し景気も回復するのでそれまでは頑張って乗りましょう!

本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

2020年もスタートいたしましたね。今年はオリンピックイヤーということで

我々としては仕事に影響が出そうなので少し心配ですが、頑張っていきましょう(^O^)/

私、昨年ついにゴルフを始めてしまいまして、どっぷりはまってしまいました。

いつかやろうとは思っていたのですが結構のめり込む人間な為、躊躇があったのですがついに・・・

仕事をおろそかにしないように気を付けて遊びます。

本年もよろしくお願いいたします。

奮闘!ダイエット日記6

かなり間隔があいてしまったのですが、久しぶりの投稿です。

厳しい夏の暑さにも耐えて日々のお仕事お疲れ様です。

私のダイエットと言うと・・・

横ばい状態!!

というかちょうゆるゆるでやっているので減ったり増えたりの繰り返し(>_<)

ただ、毎日腹筋はやっているので腹回りは少し筋肉がついてきたかも。

そんな程度なので今回はダイエットの事を書くのはやめて違う話題を書きます。

最近のニュースを見ているとあおり運転やら芸人の不祥事やらあるけど

テレビやネットの情報ってどこまで信用できるのかって思う。

物事の一部だけを放送したりして一方からの見解ですべて語っているような

気がしてならない。真実が分からないけど世間に流す情報は真実は必要ないのでは

ないかとさえ思う。情報を発信出来るメディアは民衆の心理を操作する事は

簡単なのだろう。我々は出来るだけ情報の真実を見極める事が必要だと思います。

そんな事を思う今日この頃でした(^_-)-☆

奮闘!ダイエット日記5

久しぶりの投稿です。

過去最大のGW休暇を終え、忙しい毎日に急に戻ってバタバタしております。

ダイエットの方は横ばい・・・

無理しないダイエットを実践しているのですが、最近は決め事にも甘くなってしまって

どうにもこうにも体重が減らない・・・

ここはもう一度心を入れ替えて初心に戻って頑張るぞ!